人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクは、大和人。

夜天に咲く花

夜天に咲く花_c0159952_2353213.jpg

おんばら祭り奉納花火大会。
大神神社の摂社である、綱越神社のおんぱら祭。
その最後の締めくくりに、2000発の花火が上がる。

と言うことで、初めての花火撮影に。

夜天に咲く花_c0159952_2423223.jpg

花火と一口に言っても、菊や牡丹など、それぞれ名があることを初めて知った(汗
まさに、火の花と言うことか。

夜天に咲く花_c0159952_2471413.jpg

日本の花火技術は世界一と聞く。
世界の花火は愚か、日本の花火も殆ど見る機会がないボクでも、その凄みは解る。

夜天に咲く花_c0159952_254465.jpg

漆黒の夜天に咲く花。
その美しさと、打ち上がる音色は、まさに日本の夏。

夜天に咲く花_c0159952_2594146.jpg

それにしても、花火を撮るのは難しい。。
クライマックスでは、なすすべも無く、ただ見とれていた。
それでも、久しぶりに観る花火はとても美しく、心に染み込んだように思う。


Camera : Canon PowerShot G3



by yamatobito_yokki | 2008-08-21 00:00 | 風景