人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクは、大和人。

電話ボックスの外は雨

電話ボックスの外は雨_c0159952_19502281.jpg

「イイ天気だし、奈良に行こう!」と、いきり立って出かけたこの日。
見事にやられた…ゲリラ豪雨に(汗

猿沢池を散策していたところを急に襲われた。
たまらず、近くの“電話ボックス”に批難することに。
写真は電話ボックスから見た風景。

電話ボックスの外は雨_c0159952_19564640.jpg

ケータイが普及した現代、世の電話ボックスが町から消えはじめて久しい。
この日出逢った電話ボックスも、何時かは消えゆく運命なのかもしれない。

しかし、まさかこんな形で電話ボックスに助けられるとは思わなかった。
「彼」がいなければ、ボクは間違い無くビショ濡れになっていただろう。

そう思うと、なんだかとても愛着が湧いて来た。
小一時間の雨宿り。
ボクは「ありがとう」と彼に告げ、あとにしたのだった。


Camera : Canon PowerShot G3



by yamatobito_yokki | 2008-09-22 21:36 | スナップ