<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
感謝の気持ち
c0159952_23304297.jpg

皆さん、こんばんは。
今年もあと少しで終わりですね。

このブログを始めて半年が経ちました。
見てくださった方、コメントくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も出来ればコツコツ続けて行きたいと思いますが、なかなか難しそうです。
今年撮った写真も諸事情により、出し損ねてしまいました。
しばらくは不定期、更新停止が続くかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を!!
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-31 23:40 | スナップ | Comments(0)
過ぎ去りし日々
c0159952_1284137.jpg

過ぎ去りし日々。
消えゆくキヲク。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-30 01:35 | 風景 | Comments(0)
彷徨い人
c0159952_123597.jpg

男は彷徨っていた。
己が何故ここにいるのか、どこから来て、どこへ向かえばいいのか。
何もかも解らなくなっていた。

c0159952_1105442.jpg

出口の見えない森に、ただ一人。
そんな時、ひとすじの光が見えたかのように思えた。
戸惑いながらも男は、そっと歩み寄る。

c0159952_1132391.jpg

光は、男には眩いばかりに輝いて見えた。
しかし男は感じた。
「これは私のものではない」

c0159952_1214637.jpg

男は光に尋ねる。
「私はどこへ向かえばいい」
光は男に答える。
「こころのままに」
男が光にかえす。
「もう少し彷徨ってみるよ」

男は解っていた。
すべては己の中にあると。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-28 01:50 | 風景 | Comments(2)
明け方の君
c0159952_1514134.jpg

秋の始めに朝日を拝みに行って来ました。
場所は薬師寺を望む西ノ京大池です。

ここはカメラマンなら知らない人はいないぐらいの有名撮影スポットらしいですね。
なんでも、最初にココで撮影をした人は入江泰吉さんとのこと。

c0159952_1595392.jpg

初めて訪れてから三度目のこの日、ようやくの晴れ。
噂通り、到着すると多くのカメラマンが“その時”を待ち構えていました。

僕も早速、安いカメラとショボイ三脚をセットしてカメラマン気取り。
朝の凛とした空気の中、こころは躍る。

c0159952_271441.jpg

「来た!」
そう思った瞬間、無数のシャッターが鳴り響いた。
ボクも一枚撮っては眼で拝む、それを幾度となく繰り返す。

c0159952_2163497.jpg

しばらくして回りがやけに静かな事に気がついた。
そうか、みんな日が昇ると帰っちゃうのね。

ボクは思いを馳せつつ、その場を後にした。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-27 02:39 | 風景 | Comments(2)
time and space
c0159952_2214359.jpg

諸事情により更新が滞っておりました。
見てくださっている方、誠に申し訳ありませんm(__)m

気付けば師走も半ばを過ぎ、もう年の瀬。
もの凄い速さで時が過ぎ去って行きます。

実は写真が撮れない時期があり、今も殆ど撮れていない状況です。
しかし今年撮った写真もいくらか残っており、これから年末にかけて少しUP出来ればと考えています。

相変わらず歯牙ない写真ですが、よろしければ覗いて下さると嬉しいです。
それでは皆様、風邪などひかれぬようお気をつけくださいね。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-26 01:28 | 風景 | Comments(2)