<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
物憂気
c0159952_23592698.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-29 00:01 | 風景 | Comments(2)
笹の滝
c0159952_071467.jpg

十津川村の奥里に流れる、笹の滝。
この滝は「日本の滝100選」の一つに数えられています。
ここへ、連休中にドライブがてら友人と行って来ました。

落差約32mの滝の迫力もさる事ながら、そのロケーションに心が躍りました。
なんせ回りには岩がゴロゴロしてるんですから、巨石好きには堪りません。
流れる水はどこまでも透明で、滝までの経路も何とも言えない雰囲気。
澄んだ空気と清らかな渓谷に心が浄化されました。

c0159952_017520.jpg

c0159952_017316.jpg

c0159952_0201467.jpg

c0159952_0452579.jpg

c0159952_0524584.jpg

c0159952_053837.jpg

c0159952_0534125.jpg

c0159952_0541432.jpg

c0159952_0543557.jpg

c0159952_0552262.jpg

c0159952_0554560.jpg

c0159952_0564222.jpg

…滝の写真が少ないですね(汗
実はこの時、滑ってカメラを岩に強打してしまったのです。
その衝撃でカメラはコントロール不能に…。
幾度となく修羅場をくぐり抜けて来た「愛機PowerShot G3」ですが、
今回ばかりは流石に再起不能かと思われました。

ところが次の日、なんと言うことでしょう!?
感傷に浸りつつカメラをイジっていると突然再起動!
まるで眠りから目が醒めたかのように…。
何と言うか、生き物のようです。

と言うことで滝の写真はあまり撮れなかったのです(^^;
その後は温泉で汗を流し、早めの夕飯を頂き帰路に着きました。
十津川へはまだまだ行き足りないので、また訪れてみたいですね。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-28 00:59 | 風景 | Comments(2)
又兵衛秋桜
c0159952_213742.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-27 00:00 | 風景 | Comments(0)
万葉のあかり
c0159952_094013.jpg

明日香村で毎年催される「飛鳥光の回廊」に今年も行って来ました。
光の回廊は「万葉のあかり」として平成15年に岡大字から始まったイベントです。

高松塚地区や川原寺を中心に回った、昨年と一昨年。
今年は岡寺や板葺宮跡あたりを歩いてみました。

c0159952_2353932.jpg

c0159952_2361696.jpg

c0159952_2365282.jpg

c0159952_2395680.jpg

c0159952_2402631.jpg

c0159952_2434863.jpg

c0159952_2441488.jpg

c0159952_245460.jpg

c0159952_2454868.jpg

岡寺界隈は落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです。
少し路地を入ると、ひっそりと静かで赴きがありました。
撮影としてはやり残した事があるので、また来年リベンジと行きたいところですね。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-25 01:25 | 風景 | Comments(2)
いろどり
c0159952_025115.jpg

明日香は真神原を彩る彼岸花。
なんて事のない風景だけど、それがいい。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-24 00:34 | 風景 | Comments(0)
和みの場所
c0159952_23335443.jpg

先週の日曜日。
なんとなく飛鳥は稲渕・阪田の棚田へと向かった。
僕にとってココは、ついつい足を運んでしまう和みの場所。
とても静かで落ち着くんだ。

c0159952_053513.jpg

彼岸花シーズン到来か、いつもの駐車スペースはすっかり埋まっていた。
なので少し離れた場所に来てみたが、ここも連休にはズラっと車が並ぶだろう。
肝心の彼岸花は、まだまだと言った感じだったので、この日は写真に収めなかった。

これからしばらくは、和みの場所が消えてしまう。
当分の間おとなしくしておこうか。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-17 00:35 | 風景 | Comments(0)
梅田
c0159952_116666.jpg

大阪梅田。
そこは、青春と言う名の幻が漂う街。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-13 01:19 | スナップ | Comments(5)
甘樫からの夜景
c0159952_0423384.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-08 00:44 | 風景 | Comments(0)
ホテイさん
c0159952_0581338.jpg

元薬師寺のホテイアオイ。
昨年はじめて訪れたこの地に、今年も行って来ました。

c0159952_112895.jpg

c0159952_1152100.jpg

c0159952_122689.jpg

c0159952_124668.jpg

c0159952_14555.jpg

c0159952_141943.jpg

c0159952_143482.jpg

訪れたのは先週末で、花も多くはなかったですが結構なにぎわいでしたね。
久しぶりに見るホテイアオイはとても綺麗で和みました。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-04 01:14 | 風景 | Comments(0)