<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雪の飛鳥
c0159952_23434166.jpg

師走のある日、飛鳥に雪が積もった。
飛鳥では雪が降る冬は少なく、積もるとなると更に珍しい。
早朝、僕はカメラを持って里を巡った。

c0159952_23491287.jpg

c0159952_23493682.jpg

c0159952_2350747.jpg

c0159952_2350336.jpg

c0159952_23505821.jpg

c0159952_23512172.jpg

c0159952_23514897.jpg

c0159952_23521192.jpg

c0159952_23525137.jpg

c0159952_23532092.jpg

c0159952_2354121.jpg

c0159952_23545143.jpg

c0159952_23552981.jpg

c0159952_23555681.jpg

さて、今年もあと僅かで終わりですね。
今年1年おつきあい頂きまして誠にありがとうございました。
皆さんにとって新しい年が幸せな年となることを願っています。
それではよいお年を!
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-12-31 23:59 | 風景 | Comments(2)
The MIST
c0159952_10355712.jpg

11月23日、朝。
外を見ると山の下に雲があった。
これはもしや!?と思いアノ場所まで一走りすることにした。
するとそこには、巨大な綿菓子が大和盆地を飲み込む姿があった。

c0159952_10555186.jpg

c0159952_1056284.jpg

c0159952_1057616.jpg

c0159952_10573556.jpg

c0159952_1058137.jpg

僕は雲海という物を見たのは今回が始めてに近かった。
それをここ飛鳥の地で見れたこと、これは非常に思い出深いものになった。
まるで自分が神話の中にいるかのような…そんな不思議な感覚。
雲と共に、ゆらりと漂い続ける僕がいた。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-12-30 11:27 | 風景 | Comments(2)
美しき白鷺城
c0159952_4292215.jpg

皆様、お久しぶりです。
いつも見て頂きましてありがとうございます。
さて、時が経つのは早いもので、今年も残す所あと僅かとなりました。
せっかくなので、この機会に未発表だった写真をUPしてみようと思います。
今回ご紹介するのは、春頃に友人と訪れた姫路城での写真です。

c0159952_4294294.jpg

c0159952_430942.jpg

c0159952_4302591.jpg

c0159952_4305178.jpg

やはり日本の城は素晴らしい。
特に姫路城は白鷺城とも呼ばれ、白漆喰で塗られた城壁と造形が抜群に美しい。
古の日本人の美的センスと技術力の高さには本当に脱帽です。
世界遺産登録も納得の、まさに我が国の宝のひとつだと思います。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-12-30 00:00 | 風景 | Comments(0)