お昼の若草山
c0159952_17191566.jpg

時が経つのは本当に早いもので、今日はもう12月30日。
忙しくて更新が出来なかったものが幾つかあるので、今更ながらUPしようと思う。

12月5日、この日は休日だったので若草山までドライブすることに。
若草山は夜景を見に何度か訪れているけれど、お昼の若草山は初めて。
のんびりとドライブウェイを走り、やがて山頂へ到着。

目の前に広がる景色にとても爽やかな気持ちになる。
うん、お昼の若草山も良いね。
しかしこの日は風が強く、鹿も見えないぐらい寒かった。
今度はもう少し暖かい季節に行ってみよう。

c0159952_1883435.jpg

c0159952_1885387.jpg

c0159952_189935.jpg

c0159952_1893672.jpg

c0159952_18105399.jpg

c0159952_18101861.jpg

c0159952_18125156.jpg

c0159952_18131328.jpg

c0159952_18132775.jpg

[PR]
# by yamatobito_yokki | 2014-12-30 18:24 | 風景 | Comments(0)
おさんぽ
c0159952_223329100.jpg

この日は午前中にぶらっと近場を散歩。
前々から車で通り過ぎる度に気になっていた場所を目指して歩いた。
そこは、小さな林に囲まれた真ん中から一本だけニョキっと伸びた木が見える場所。
「もしかしたら神社があるのかも」と思い辿り着いたら、やはり春日神社という名の神社があった。
遠くから見えていた木はこの神社のご神木だったようだ。
そっとお祈りをし、引き続き1時間ほどの撮影散歩を楽しんだ。

c0159952_23103650.jpg

c0159952_2324422.jpg

c0159952_23404880.jpg

c0159952_2325507.jpg

c0159952_23271687.jpg

c0159952_23273921.jpg

c0159952_23284192.jpg

c0159952_23291257.jpg

c0159952_23292857.jpg

c0159952_23295183.jpg

c0159952_23301530.jpg

c0159952_23305195.jpg

c0159952_2331774.jpg

c0159952_23315321.jpg

c0159952_233233100.jpg

c0159952_2333311.jpg

c0159952_23334580.jpg

[PR]
# by yamatobito_yokki | 2014-11-30 22:27 | 風景 | Comments(0)
ASUKA THE FUTURE
c0159952_23451984.jpg

11月15日の夕方、僕は石舞台地区へと向かった。
目的は、石舞台古墳で催されるプロジェクションマッピングを観るためだ。
僕は普段こういったイベントにはあまり参加しないのだけど、仕事仲間の誘いで行ってみようかということに。

露店で軽く食事をした後、入場料を払い会場へと足を進める。
久しぶりに間近で見る石舞台はやはり巨大で、その存在感は健在だ。
席に着くと、やがてナレーションが流れ、一人の男が巨石の前に現れた。
男は音と共に舞い、巨石には様々な映像が映し出されては消え行く。
僅か15分ほどのパフォーマンスであったが、なかなか楽しませてもらった。

c0159952_0594387.jpg

c0159952_117543.jpg

c0159952_164836.jpg

c0159952_1231310.jpg

c0159952_1114324.jpg

[PR]
# by yamatobito_yokki | 2014-11-28 23:34 | 巨石・奇岩 | Comments(0)