タグ:夜景 ( 18 ) タグの人気記事
ASUKA THE FUTURE
c0159952_23451984.jpg

11月15日の夕方、僕は石舞台地区へと向かった。
目的は、石舞台古墳で催されるプロジェクションマッピングを観るためだ。
僕は普段こういったイベントにはあまり参加しないのだけど、仕事仲間の誘いで行ってみようかということに。

露店で軽く食事をした後、入場料を払い会場へと足を進める。
久しぶりに間近で見る石舞台はやはり巨大で、その存在感は健在だ。
席に着くと、やがてナレーションが流れ、一人の男が巨石の前に現れた。
男は音と共に舞い、巨石には様々な映像が映し出されては消え行く。
僅か15分ほどのパフォーマンスであったが、なかなか楽しませてもらった。

c0159952_0594387.jpg

c0159952_117543.jpg

c0159952_164836.jpg

c0159952_1231310.jpg

c0159952_1114324.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2014-11-28 23:34 | 巨石・奇岩 | Comments(0)
10 YEARS AFTER
c0159952_025321.jpg

今は昔、ボク達はここにいた。
あの頃のメロディが、今も僕の胸を締め付ける。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2010-02-06 00:24 | 風景 | Comments(2)
甘樫の宵
c0159952_039950.jpg

夜、僕は甘樫丘に向かった。
この日は丁度「ムーンライト in 藤原京」のテスト照射が行われていた。
畝傍山がうっすらと照らされているのがお解り頂けるだろうか。

少し冷たい夜風と、眼下に広がる街明り。
静かな時を、独り占めした夜だった。

c0159952_0431735.jpg

c0159952_0444247.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-10-21 00:50 | 風景 | Comments(6)
万葉のあかり
c0159952_094013.jpg

明日香村で毎年催される「飛鳥光の回廊」に今年も行って来ました。
光の回廊は「万葉のあかり」として平成15年に岡大字から始まったイベントです。

高松塚地区や川原寺を中心に回った、昨年と一昨年。
今年は岡寺や板葺宮跡あたりを歩いてみました。

c0159952_2353932.jpg

c0159952_2361696.jpg

c0159952_2365282.jpg

c0159952_2395680.jpg

c0159952_2402631.jpg

c0159952_2434863.jpg

c0159952_2441488.jpg

c0159952_245460.jpg

c0159952_2454868.jpg

岡寺界隈は落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです。
少し路地を入ると、ひっそりと静かで赴きがありました。
撮影としてはやり残した事があるので、また来年リベンジと行きたいところですね。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-25 01:25 | 風景 | Comments(2)
甘樫からの夜景
c0159952_0423384.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-09-08 00:44 | 風景 | Comments(0)
地上の星
c0159952_23501284.jpg

ふと、夜景が見たくなった。
そんな時はここが良い。

c0159952_2359403.jpg

c0159952_23595882.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-07-08 00:19 | 風景 | Comments(2)
夜道に日は暮れない
c0159952_23441341.jpg

今夜は夜風が気持ち良いですね。
ここは、ちょっと前に友人が連れて行ってくれたお寺です。
ちょうど夜の帳が下りた頃の小径を写し撮ってみました。
とても静かで、今にもお侍が歩いて来そうな、そんな和の雰囲気に身が引き絞まったのを憶えています。

c0159952_053559.jpg

c0159952_06423.jpg

c0159952_063387.jpg

[PR]
by yamatobito_yokki | 2009-05-22 00:13 | 寺・神社 | Comments(2)
感謝の気持ち
c0159952_23304297.jpg

皆さん、こんばんは。
今年もあと少しで終わりですね。

このブログを始めて半年が経ちました。
見てくださった方、コメントくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も出来ればコツコツ続けて行きたいと思いますが、なかなか難しそうです。
今年撮った写真も諸事情により、出し損ねてしまいました。
しばらくは不定期、更新停止が続くかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を!!
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-12-31 23:40 | スナップ | Comments(0)
十三峠から見えるモノ
c0159952_0395218.jpg

十三峠から望む大阪平野の夜景。
生駒スカイラインと違い、無料で見れるのが嬉しいところ。
この日はちょうど夜の帳が下りる様を垣間見れた。

c0159952_0483550.jpg

大阪は北の夜景を望む。
そこは学生時代の想い出が眠る街。
時は流れゆく…。
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-10-18 00:55 | 風景 | Comments(2)
飛鳥光の回廊
c0159952_124152.jpg

明日香の里で毎年催される、「飛鳥光の回廊」に今年も参加。
はじめて行った昨年、その幽玄な光景に心を奪われた。
上の写真は、高松塚地区の「光の地上絵」で、今年は「玄武」が出現。

c0159952_18777.jpg

このような灯籠が村内の至る所に無数に並べられる。
蝋燭の優しい明りに心が和む。

c0159952_1173314.jpg

飛鳥美人。
高松塚古墳はあんな風になってとても残念。
子供のころは良くこの辺りで遊んだものだ。

c0159952_121148.jpg

色とりどりに彩られた明りが目を楽しませる。
去年よりも色鮮やかにパワーアップ。

c0159952_123382.jpg

ちょっと外れにあった灯籠。
静かに明りを灯す、その姿に癒される。

c0159952_1251968.jpg

実は、今回の写真は全て高松塚地区のもの。
「飛鳥光の回廊」は毎年二日に渡って行われるのだけど、今年は二日目は雨のために中止になったのだ。。
二日目に色々と回ろうと思っていたものの、思惑は脆くも崩れ去った(汗
来年こそは!
[PR]
by yamatobito_yokki | 2008-10-11 01:36 | 風景 | Comments(2)